FC2ブログ

リアル宝探し「うちら!ななゆめ調査団!」スタート~~~

リアル宝探し
「うちら!ななゆめ調査団!七妖怪と守りの要石

がスタートしました~~~!!
main-img.png



リアル宝探しというのは、
実際に手がかりのある場所へ行き、
謎を解いて宝箱を探し出すイベントです(^^)

昨年は山口市、宇部市の2市、6コースで開催されましたが、
今年は7市町、14コースにパワーアップ!ヾ(o´∀`o)ノ
そして今年も航空券、PS4、宿泊券など超豪華な景品が当たります!
山口ななゆめ-01 山口ななゆめ-02 



昨年と前回の萩市の宝探しは1人で行ってきましたが、
今回は、宝探しビギナーの当協会職員Mと2人でいってきました(=゚ω゚)

まずは山口市内の観光案内所や各スポットに設置されている冊子をゲット。
タカラッシュのサイトからダウンロードも可能です)

冊子を手に入れたら早速スタートです!
まずは周るコースのページを開いて、どんな謎を解くのかを確認。

山口ななゆめ-03 

・・・・この状態では全くわかりません。
ということで、手がかりのある場所へ(゚∀゚ ))

ヒントをもとに手がかりのある場所を探します。
当協会職員Mは、「あ!日焼け対策忘れてた!」というほど夢中に。

ヒントが指し示しているであろう場所をしっかり探すと・・・・
IMG_5174.jpg 

手がかり発見~~~
IMG_8013.jpg IMG_5171.jpg 


早速冊子に記入します

そして次なる手がかりの場所へ・・・

この調子で3つの手がかりを集めて謎を解くと、
宝箱のありかが分かります。

謎がちゃんと解けていればきっとこの辺りにあるはず。
ドキドキしながらキョロキョロしていると・・・・

宝箱発見~~~!!!(。>ω<。)
IMG_8061.jpg  


何度味わってもこの瞬間の達成感はクセになります!

キーワードを記入したら、発見報告書へ。
スタンプをもらったら完了です!
IMG_8067.jpg 



今回は1人じゃなく2人でチャレンジしたので、
喜びを分かち合えることがさらに楽しかったです\(^o^)/
(でもモチロン1人で行ってお楽しみいただけますよ!)

道中、阿東のりんご狩りを楽しんだり、
景色を満喫したり・・・
IMG_E8084.jpg IMG_8043.jpg 

観光地を満喫しながらの謎解きは、時間があっという間です!

気づけばもう夕方。
帰らなければ・・・・・・
ということで、この日4コースの謎を解き帰りました。

しかし残りは10コース!
12月まで時間はたっぷりあるので、
他のコースもゆっくり楽しめそうです(^-^)

ぜひ、リアル宝探し、
チャレンジしてみてくださいね~~(^^)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する