山口宇部空港開港50周年記念 観光物産フェア

秋のイベントシーズン真っ盛り
山口市観光アンバサダーもキャンペーン真っ盛り

s019.jpg
11月4、5、6日は、山口宇部空港で開催された 
観光物産フェアに行ってきました~

このフェアは、山口宇部空港開港50周年を記念して、
2016年の7月から2017年3月まで毎月、山口県内12の市が連携をして行っているものです。

すでに何度か開催されているので、空港近くにお住まいの方々が
「今月は、山口市と美祢市なんじゃね~」と結構いらっしゃってました。

ブースには、美東ごぼう厚保焼きクリ
地元野菜で作られたスウィートポテトにおせんべいなどなど
山口市と美祢市のおいしいものがズラリと並び、
お客様は好きなものを試食をしながら、お買い物を楽しんでおられました。

4日には、地元のコミュニティ FM きらら の中継もあり、
私たち山口市観光アンバサダーも、マイクを向けられました。
緊張の生放送でしたが、宇部市の皆様にもしっかりPRできました~
s029.jpg

さて、山口市が、日本のクリスマスの発祥地だということをご存知ですか?

実は、大内氏が、フランシスコ・サビエルの布教の願いを寛容な心で受け入れ、山口の地で降誕祭が行われました。
これが日本で初めてのクリスマスが祝われた日と記録されています。
今では
「12月、山口市はクリスマス市になる」を合言葉に、山口市内で様々なイベントが開催されています。
s037.jpg
イルミネーションや、音楽祭などなど、これを機会に是非山口へおいでませ~
いつもと違う山口に出逢えますよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する