鉄道の日「JR秋のふれあいDAY 2016」 in 鹿児島中央駅

10月10日(月・祝)鉄道の日のイベントが開催された鹿児島市に、
山口市観光アンバサダーがキャンペーンに行ってきました!
s-007.jpg
場所は、JR鹿児島中央駅アミュ広場。
人口約60万人の鹿児島市は、駅もキラキラして見えました~
会場が駅なので、地元の方はもちろん、偶然観光で訪れていた方もいて、大勢の人で賑わっていました。

s-038.jpg
メインステージでは、
たっくさんのお客様に、
山口市や湯田温泉のことをPRしましたよ。
この日は、FM鹿児島の中継があり、ラジオの向こうの多くの方にも、声を届けました。
ドッキドキしましたが、笑顔で頑張りました~

今回は、力強い味方!
湯田温泉マスコットボーイ 白狐のゆうたくんと一緒です。
s-044.jpg

「ゆうたく~ん、かわい~い」と大人気!

ゆうたくんの周りは、たくさんの笑顔に包まれていました。
白狐が見つけたといわれる湯田温泉。
無色透明単純アルカリ泉で美肌の湯といわれています。

その温泉水でつくった化粧水”ゆだうるる”の体験コーナーも人気でした。
s-010.jpg

そして、やはり 鉄道の日のイベントということで、中央には、鉄道のジオラマ!
その周りは常に人だかりができていました。
s-011鹿児島

山口市の観光ブースでも、
蒸気機関車 SL「やまぐち」号は、大人気!!
s-003.jpg

SL「やまぐち」号は、毎年3月~11月の土日祝日を中心に、
新山口駅から津和野駅まで約2時間かけて運行しています。
りんご狩りや紅葉狩りと合わせて、秋を満喫してください

鹿児島から、全国からたくさんの人が来てくれるとうれしいな~
まっちょるよ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する