FC2ブログ

着物を着るということ

ariyoshi.jpg


当協会では、海外からのお客様を誘致するインバウンド事業を行っております。
既にこちらのブログでも、何度かご紹介しておりますが、
今年4月より、月2回程の割合で、山口市菜香亭にて日本文化の着物着付け体験を行い、
中国、韓国、台湾からのお客様をお迎えいたしました。



さて、
国は違えど、着物を着ると、さながら日本人の趣きに大変身です。


今回は、初めてお子様連れのご家族の参加がありました。
4歳7歳の男の子で、衣装は、日本の七五三の袴です。

IMG_2792.jpg  IMG_2805.jpg
通訳なしで、二人がかりでおめかし中    片手には、お気に入りのアンパンマン


IMG_2797.jpg   IMG_2803.jpg
マンツーマンで着付けられ           帯は入念にチェック


そして、みんなで記念撮影
IMG_2815.jpg
手前に横たわるのは、カメラの数々
一眼レフの並ぶことの多いこと

IMG_2818.jpg
台湾の女性と着付けの先生。さて、どちらがどちら?


今回も、滞在時間目いっぱい着物を堪能され、山口市菜香亭のあちらこちらで写真撮影が行われました。


話は変わりますが、
7月から中国のビザ規制が緩和されました。
どどん~と押し寄せる波を、着物という日本の素晴らしい文化でお出迎えいたしましょう。


そして、わたくし達日本人はといえば・・

山口市では、7月8月とお祭りや花火大会が目白押しです。
ここは、伝統文化である浴衣を着て、お祭りの街を歩いてみませんか。

山口市のお祭り情報はコチラ → (財)山口観光コンベンション協会HPイベント情報



有吉



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する