新幹線感謝祭!

3月14日(土)15日(日)に福岡県福岡市博多駅前で「新幹線感謝祭」が開催され、
山口市観光アンバサダーは山口市の観光PRを実施しました!

DSC09396.jpg

藩庁が山口に移されたことで、明治維新の策源地となった山口!
長州が舞台となっているNHK大河ドラマ「花燃ゆ」が始まり、全国から注目されています!
十朋亭や旧山口藩庁門、山口市菜香亭など、山口市に今も残るその時代の史跡をご案内しました!

DSC09406.jpg

また、山口市湯田温泉は山口県の中心部に位置し、県内へのアクセスが抜群です!
維新の志士たちも浸かった湯田温泉で体を癒し、県内を巡ってみてはいかがでしょうか!

DSC09449.jpg

ブースでは、山口市湯田温泉の温泉水でできた化粧水「ゆだうるる」を販売!
美肌の湯として知られる湯田温泉は、化粧水にぴったり!
多くの方にお試しいただきました!

DSC09383.jpg

湯田温泉から、しろぎつねのゆう子もかけつけ、会場を盛り上げました!
写真もたくさん撮影され、とっても人気者でした!

DSC09428.jpg

湯田温泉は、3月22日に観光回遊拠点施設「狐の足あと」がオープンし、情報収集がますます便利に!
よりいっそう山口市をお楽しみいただけます!

みなさん、山口市でまっちょるよ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する