JR山口線・山陰線 運転再開キャンペーン

9月13日(土)、山口市観光アンバサダーは、JR大阪駅旧砂時計広場前で、
山口市の観光PRをおこないました!

DSC06713.jpg

昨年の豪雨により、一部区間で不通となっていたJR山口線・山陰線は、
8月10日に山陰線、23日には山口線が、運転を再開しました!

DSC06700.jpg

新山口駅を出発するSL「やまぐち」号も、
津和野駅まで走り出しました!
SL「やまぐち」号に乗って、阿東徳佐地区にある、西日本最大級のりんご園の、りんご狩り
名勝長門峡の紅葉散策など、ぐるっと楽しめるスポットをご案内しました!

また、湯田温泉もご紹介!
県内の中心部に位置するため、観光拠点としておすすめです!

DSC06644.jpg

湯田温泉を見つけた白ぎつね、ゆう太ゆう子も登場しました!

そして、戊辰戦争の官軍の気勢を描いた軍歌・トンヤレ節に合わせた温泉娘による演舞を披露しました!

DSC06658.jpg

まもなく明治維新から150年を迎える平成30年!
旧山口藩庁門や、歴史の道・萩往還など、山口市に遺る、維新の史跡の観光や、
SL「やまぐち」号に乗って、山口市を旅してみてはいかがですか!
山口市にぜひおいでませ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する