広島県ふれあいチャンネル&ズームズームスタジアム!秋の山口市観光PR!

9月9日(火)、山口市観光アンバサダーは、徳佐りんご観光協会と
広島県のケーブルテレビ「ふれあいチャンネル」に出演!
MAZDAZoomZoomスタジアムでは、山口市の観光PRをおこないました!

DSC06558.jpg

山口市の秋の観光情報や、紅葉スポット、湯田温泉のご紹介をしました!
また、阿東徳佐地区にある、西日本最大級のりんご園では、りんご狩りがスタート!
11月末頃までりんご狩りが楽しめることをご紹介しました!

りんごの様に赤くて丸いうっち~は、ふれあいチャンネルでも人気者でした!

DSC06575.jpg

MAZDAZoomZoomスタジアムでは、山口市の観光案内と、徳佐りんごの試食会を実施!
甘くておいしいりんごに、みなさんご満足!
湯田温泉の足湯のご案内や、SL「やまぐち」号のPRもしました!

そして今回は、明治維新の歴史パフォーマンスも行いました!

DSC06599.jpg

高杉晋作・KIHEI隊と温泉娘による、寸劇と演舞です!

明治維新の原動力となった高杉晋作が、山口市の一の坂川で山口を懐かしむところから始まり、長州藩の窮地を救うため奇兵隊を設立。
その後功山寺挙兵へとつながる歴史の舞台をお見せしました!
そのまま続けて、戊辰戦争の官軍の気勢を描いた軍歌・トンヤレ節に合わせた演舞の披露!

DSC06590.jpg

平成30年は、明治維新から150年という大きな節目の年!
山口市に遺る、維新の史跡をめぐってみてはいかがですか!

また、山口市を走るSL「やまぐち」号に乗って、りんご狩り紅葉散策もおすすめです!

山口市観光アンバサダーが皆様をお待ちしています
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する