第45回福島わらじまつり!

8月1日(金)2日(土)、山口市観光アンバサダーは、
福島県福島市のお祭り「第45回福島わらじまつり」に参加し、山口市の観光PRと特産品の販売をおこないました!

DSC06368.jpg

福島市出身の詩人、和合亮一さんが中原中也賞を受賞されたことで、山口市と福島市の交流が生まれました!
暑かったですが、山口市観光アンバサダーは中原中也の衣装で活動しました!

DSC06377.jpg

うっち~は、福島市小林市長とパチリ!
おおちゃんうっち~もたくさん頑張りました!

DSC06391.jpg

ステージPRタイムでは、山口市の観光地のご紹介や、特産品のご紹介!
8月6日7日に日本三大火祭りの一つ「山口七夕ちょうちんまつり」が始まること、
などをお伝えしました!

山口市吉田副市長にも出演してもらいました!

DSC06446.jpg

お祭りは夜まで続きましたが、山口市のブースはとても盛り上がっていました!

山口市のクイズに答えると無料で参加できるガラポン抽選会や、
山口銘菓「外郎」をはじめとした特産品販売には、多くのお客様が来られました!

夏はこれから!山口市においでませ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する