SLと里の秋まつり!

11月4日に山口市の下関総合車両所新山口駅支所構内で行われた
SLと里の秋まつりに山口市観光アンバサダーと、「おおちゃん」「うっち~」が参加しました!

DSC03114.jpg

豪雨の影響で今季の運行を取りやめていたSL「やまぐち」号ですが、11月2日、3日に新山口駅から地福駅まで運行しました!

そのお祝いにと開かれたこのイベントに、「おおちゃん」「うっち~」もかけつけました!

DSC03125.jpg

子供たちに大人気でした!

会場には他にもいろんなキャラクターが集合しました!

DSC03123.jpg

こちらはミニ新幹線さくら!手前に乗っているのは津和野町の「つわみん」!そしてその次には山口県の「ちょるる」!

DSC03124.jpg

左が山口市小郡の「おごりん」!湯田温泉の白狐「ゆう子」も来てくれました!

イベントの締めくくりには餅まき!

DSC03136.jpg

これからのSLの予定は、12月21日(土)に「SLクリスマス」号が!
平成26年1月1日(水)2日(木)3日(金)に「SL津和野稲荷」号が!
それぞれ新山口駅から地福駅まで運行します!

山口市の冬の観光に、ぜひSLをご利用下さい!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する