FC2ブログ

IME2012 国際ミーティングEXPO

アンバサダーヘッダー01

※今回のブログは、現役大学生の「山口市観光アンバサダー」(観光大使)が綴ります!
 フレッシュな視点で綴られたイベント参加の様子をご覧ください。



はじめまして!!
今回は、山口市観光アンバサダー田中稀絵安井勇磨がお伝えします。


12月11日(火)12日(水)の2日間、
私達は東京の有楽町にある元都庁の国際フォーラムで、山口市への学会やイベント誘致を行いました。

写真1



ここ国際フォーラムでは「IME2012 国際ミーティングEXPO」と題されて、
日本唯一のミーティング・コンベンション・エキスポ産業関連の国際見本市が開催されました。

写真2


山口市にある湯田温泉を主に取り上げて紹介しました!!
この湯田温泉、実は「しろきつね」が見つけたと言われているのをご存知ですか?
美肌の湯としても、とても有名なのですよ!

写真3



湯田温泉を始め、山口市のイベントや学会を開催できる施設案内や東京からのアクセス方法と同時に、
山口市の観光スポットをご案内しました。

写真4


日本の企業やイベント関係者の方だけでなく、
海外の方も多くブースに来て頂けたのはとても嬉しかったです。
また、全国のコンベンション協会の方々との交流も深める事が出来て、良い経験になりました。

写真5


さて皆さん、もうすぐクリスマスですね!
日本のクリスマスの発祥は山口市という事で、
クリスマスのイベントが山口市でも開催されるので是非お越し下さいね。

写真6


山口市の観光とイベントや学会をする施設の関係の深さを改めて実感したと共に、
今後ももっと全国の皆さんに山口について知って頂けるように頑張っていきたいと思いました!

写真7
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する