FC2ブログ

納涼!滑川沢登り体験、参加者募集★

あついあついあつい~~~

まだまだうだるような暑さが続いています@山口市。


こんな時は、涼し~い山の中の「沢登り体験」なんていかがでしょうか。

nameragawa.jpg

写真を眺めるだけでも体感温度が下がりそうな、この涼しげな川は、
山口市徳地の森林セラピー基地にあります「滑川(なめらがわ)」。

8月26日(日)に、ここ滑川の沢登り体験イベントが開催されます。

沢登りとは、シャワークライミングとも言い、
読んで字のごとくシャワーのような沢や滝を登ることをいい、
今回のイベントではインストラクターの清綱建吾先生の指導のもと行います。


chiyodamini.jpgは沢登り未経験者。
イベントご担当者さまにお尋ねしてみました。

「沢登りの楽しさって、やっぱり涼しい事ですかねぇ?」

いえいえいえいえ。それだけではありませんよ。
森の中にある沢なので、気温も水温も低く、
しばらく浸かっていれば身体が冷えてくるんです。

身体が冷えたら、太陽のぬくもりを存分にためこんだ岩に寝ころび、
そのあたたかさを体中で感じたり、
水に浮かんで森を見上げて、いつもとは違う緑や光に気付くことが出来たり、
水面に跳ね返るキラキラとした光を見ることが出来たりz@bhyぃ;xcvbんm・・・・」


と、ここには書ききれない程の沢登りの魅力を教えてくださいました


想像するだけで大自然の涼や光に身体が癒されそうです
さすが、日本初の森林セラピー基地


ちなみにこれ↓は8/5に開催された同イベントの様子です。
120805 (C) 120805 (B)
気持ちよさそう~~~~~~!!!!!
この日の様子はこちらの動画にもアップされています!ものすごく楽しそう




全国的にも注目が集まっている「沢登り」体験、
普段は1万円近くするようなイベントもあるようですが、
今回の滑川沢登り体験はお1人様1000円というお財布も癒される素敵な価格!

昼食(癒しの森弁当)と保険料が含まれています。


事前予約で、定員は15名。8月23日(木曜日)が締め切りです。


この暑さも手伝って、応募殺到必須のイベントです。
ご予約はお早めに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<森林セラピーイベント~滑川沢登り体験~>
■日時 平成24年8月26日(日)9:00~15:30
■場所 ふれあいパーク大原湖(山口市徳地野谷605/地図
お申し込み方法・持参物など、詳しい情報はこちら



千代田chiyoda1.jpg


関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する