FC2ブログ

3Dでメリークリスマス!

現在、山口市小郡文化資料館にて

3Dアートの世界メリークリスマス!展が開催中です。
(12月25日まで!)

3Dアート

シャドーボックスという立体の絵画で
クリスマスにちなんだ作品が約40点並びます。


3Dアー1

見れば見るほどその細密さに引き込まれてしまいます・・・・

3Dアート2

浮き出る風景、サンタ、雪だるま・・・・・


クリスマスにピッタリの可愛らしい作品が、
2次元からひょっこり出てきて観る人を魅了します


このイベントの主催者でもある木原先生は、山口市出身。

本業はなんとお医者様。
東京大学の医学部出身で、医学博士でいらっしゃるのだそうです。

3年前、偶然東京でみかけたシャドーボックスの作品に魅了され、
教室に通いながら独学でも学んで行かれたそうです。
今ではクラブダコ・シャドーボックス協会の講師を務められるまでの腕前。

ああ、どこをとってもため息の出る完成度であります・・・・(@□@)



chiyodamini.jpgが行ったこの日は、たまたま木原先生にお会いできました。

「体験できますよ♪作ってみられますか?」とのこと。

超不器用の別名をもつ私がこんな作品が作れるはずがないと半信半疑で挑戦してみました。


3D体験1

ううぅーーーーー・・・・と汗をかきながらも震える手で作業。

先生はテンポよくコツや要領を説明して下さり、
約20分程度で完成しました。


3D体験

自分で言いますけどスゴイものを作ってしまったと思います。
まさかこんなのが作れるなんて・・・・作った後でも信じられません


「シャドーボックスの魅力を一人でも多くの人に知ってもらえたら嬉しい^^」

と語る木原先生は、25日(日)に会場におられます。
もちろんこの日は体験もできます!
時間は14時から、1つ1,000円(材料費)です。


3Dアートの世界、木原先生の世界、ぜひ触れてみてくださいね



小郡文化資料館
住所:山口市小郡下郷609-3
イベント開催期間:2011/12/14~2011/12/25(月曜休館)
入館時間:9-17時(最終日のみ16時まで)
木原先生のホームページはこちら


1月の小郡文化資料館は
「めでたいめでたい新春収蔵品展」も開催です♪詳しくはコチラ




千代田chiyoda1.jpg
関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する