FC2ブログ

長門峡散策とりんご狩りツアーに行ってきました<その1>

11月3日文化の日。

(財)山口観光コンベンション協会主催で、
長門峡散策とあとうのりんご狩りツアーが行われました。

chiyodamini.jpgも同行させてもらい、秋の長門峡とりんご狩りをみなさんと一緒に楽しんできました


11月3日の長門峡散策の様子です

午前11:00。
道の駅長門峡に集合し、そこからバスで萩市の竜宮淵側入口に向かいました。
道の駅~竜宮淵までくねくね山道を車で約20分。
竜宮淵、P(普通100台/大型バス5台)あり、トイレありです。
(※ここらか道の駅までトイレはありません)


出発準備を整えて、約5.5キロの渓谷の旅へ出発!!!!

・・・・とその前に、いい香りがする竜宮淵茶屋を横目に見ます。

riku.jpg

riku1.jpg
riku2.jpg

串団子とあゆの塩焼き~~
腹ごしらえして出発です

riku3.jpg



水面のグリーンと、岩のグレー、山々の緑や紅のコントラストが絶景!!!!
riku9.jpg



ワンちゃんも首をのばして渓谷を覗きこみます。
riku4.jpg
キレイだワン♪抱っこで楽ちんだワン♪



昼時には、好きな場所を選んで、自由にランチタイム。
おいし~~~い空気の中食べるお弁当の美味しさ100倍
riku7.jpg


空気が澄んでいてマイナスイオンもたっぷり。深呼吸して、体の中からデトックス!
riku5.jpg


紅葉は、しっかり色づいている木もあれば、まだまだこれからの木もありました。
riku8.jpg
全体の紅葉は4割くらいかな?(11/3現在)見ごたえは十分でした



そして、長門峡道の駅に到着です。
昼食をとらずにスタスタ歩いた私は1時間30分
昼食をとってトコトコ歩いたご家族連れは2時間チョットかかりました

riku10.jpg
この日、道の駅では「紅葉まつり」が行われており、かなりの人でにぎわっていました。


ここで待機していたバスに乗り込み、
一同徳佐のりんご園に向かいました~




chiyodamini.jpgつづくよ
関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

今夜夜行バスでコンサート目当てに津和野に行きます。
長門峡も日曜日に行く予定ですのでとっても参考になりました!
写真も撮りたいので往復するなら4時間弱は欲しいとこですかね
楽しみ!

長門峡

>らくてん様
コメントありがとうございました!
コンサート、紅葉共にいかがでしたでしょうか^^
日曜日はお天気も良かったので、写真もたくさん撮られたことでしょうね。近くのSL沿線にも多くのカメラマンが待機していたと聞きました。
また是非お越しくださいe-53
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する