FC2ブログ

【山口地旅の会】りんごの木のオーナー大募集!

山口市阿東は、西日本最大級のりんご園を誇る地域で
太陽を一杯浴びた甘いりんごは山口市阿東の特産品として愛されています。

りんご



夏から秋にかけては、りんご狩りのお客様で賑わいます♪
6月現在はあちらこちらのりんご農家で、摘果作業が行われています。

摘果
(写真は友清りんご園で摘果作業中の友清さん。
ここでは6月25日からブルーベリー園が開館します☆こちらもお楽しみに!)


丹精込められたりんごの木は、収穫期には甘酸っぱい美味しい実をつけます。
毎年お子様から大人まで、この味を楽しみに県内外各地からやって来られます

そんな阿東徳佐のりんごの木・・・・・・


丸々一本、あなたのものにしてみませんか?


ただ今、りんごの木のオーナーを大募集しています☆



このオーナー制度では、徳佐りんご組合に加盟しているりんご園のりんごの木を買い取り、
一年間オーナーになる事ができます。
剪定・・・(は雪の中なので難しいそうですが)や
授粉、摘花・摘果、袋掛け、そしてお楽しみの収穫に至るまで
あなたのりんごを見守る事ができます。


りんごスケジュールmini



各工程の体験はもちろん、見学だけでもOK!

しかもりんごにはシールで文字を入れることができ
名前やマークなど、お好きな形を選べます♪
(※シールオーダーは秋映は7月中旬、ふじは9月10日までにお申し込みください。)

カープ
↑ちなみにこれは、2年前に広島球場で観光PRを行った時にノベルティとして作成されたものです。
かーぁぷ!かぁーあぷ!かーーぁぷぅ~!


このように、お土産にしても良し、贈り物にしても良し、もちろん自分で食べても良し

ご家族で、グループで、会社の仲間で、カップルで、お友達で・・・

世界で1つ、あなただけのオリジナルりんごを育ててみませんか?



りんごの木のオーナー制度
●値段 1本3万~5万円※3万円で50Kg保証 (3~4個/1Kg)
●うスケジュール 1~3月剪定、4月授粉、5~6月摘果・摘花、6~7月袋掛け、7~9月除袋、9~11月収穫を行います。
体験はもちろん、見学、収穫のみでも可能です。(一年中受け付けますが、収穫した時点で契約終了となります。)
●お問合せ、お申し込みは・・・・
 徳佐りんご組合 TEL.TEL.083-956-0553
地旅の会ロゴmini




千代田りんごchiyoda1.jpg
関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する