FC2ブログ

あなたも 山口市観光ボランティアガイド になってみる!?!

ariyoshi.jpg


山口市観光ボランティアガイドの募集について

現在、山口市観光ボランティアガイドでは、来年度からのガイドさんを募集しています。
(詳しくは コチラ を)

山口市観光ボランティアガイドとは

国宝瑠璃光寺五重塔のあります香山公園を定点として、
土日祭日公園内一帯のガイドを行っています。
ご希望の時間に応じて、無料で対応して下さいます。
定点ガイドとは別に、予約ガイドもあり、
市内各所、ご希望であれば、平日も対応しています。





さて、その『山口市観光ボランィアガイドの会』では、
毎年、新しいガイドさんを募集しています。
山口市の歴史を講座と実地で学び、
山口市観光ボランティアガイドの一員となっていきます。

年齢は問いません。
退職後の活動の場として、地域貢献や、ボランティアの一環で
取り組まれる方、動機はまちまちです。


3/26(土)から、養成講座が開講されます。


郷土の歴史を、山口にお見えになったお客様に語ってみませんか。

P1030009.jpg
本日3/23(水)山口市お宝展 開催期間中のため連日ガイドさんも詰めています。
平日ですが、お客様もたくさんで、ガイドさんも大活躍の様子でした。




わたくしアリヨシも、ガイドの会でもっとも若い会員として頑張っています
有吉










関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

え!!

有吉さんが1番若いなら、私は2番目?(笑)

確か過去には大学院生さんとか20代くらいの人もいたはずですが。
大昔には中学生もいたという話もあるし、若い受講生が増えるといいですね。

ところで、湯田温泉まつり、湯田温泉周辺でも中止と知らない方が多数いるみたいです。
代替えイベントもないんでしょうか?

Re: > くにさんへ

> 失礼いたしました。
> わたくしたち と、連名でいれないといけませんでしたね(笑)
> 現役の若い方が増えてくれるといいですね。
>
> 湯田の他のイベントの情報があれば、
> 随時ご紹介していく予定です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する