FC2ブログ

西京スタジアムで山口市のPRをしてきました☆

3月9日山口市西京スタジアム!!!!

横浜ベイスターズ VS 北海道日本ハムファイターズ


の決戦が行われました

(ご存知でしょうか、横浜ベイスターズの前身は大洋ホエールズ、山口県の球団だったのです)

sai8.jpg


駐車場には北から南、全国各地のナンバーをつけた車がビッシリ


そんな大舞台で、我らが「山口市」がPRをしてきましたよ☆


山口市観光キャラバン隊は「平成大内御膳」のアピールを、
湯田温泉旅館協同組合さんは、立ち寄り外来湯のアピールをばんばん!

sai7.jpg

「へぇ~、こんなのがあるんやねぇ~。」と
受け取ったチラシを見ながらお客様も興味津津


そんな中到着した選手団
スタジアム周辺は一気にヒートアップ!
sai2.jpg
ぜんぜんみえなーい(T□T)!!だるびっしゅはー?!ゆうちゃーーーん!


その時・・・・・・・


舞台裏では、山口市のPR隊が出番に向けて入念な準備。

sai3.jpg
ゆるきゃらたちも、心なしかいつもより厳しい表情です。



そして本番!

始球式の前のPRタイムで、大勢のお客さんが見守る中、
山口市を代表するゆるキャラたちが登場しました。

sai9.jpg

せいれーーーーーーーーーーつ!

sai10.jpg
あちこちから「かわいぃ~」の声が聞こえてきました
ほんっとにかわいいぃぃ~


山口市観光キャラバン隊さんのMCにより、一人一人(一体一体?)の紹介です。

sai11.jpg
テレビ山口のマスコット、テレオンを始めとし、
写真左から、今年10月に開催の山口国体のマスコットキャラクター「ちょるる」!
(その横は横浜ベイスターズのホッシーゾ)
山口市のマスコットキャラクター「おおちゃん」&「うっち~」!
そして、山口市湯田温泉のマスコット「ゆう太」と「ゆう子」です。


たくさんのあたたかい拍手や声援・ハグまでもらいました!

sai4.jpg sai5.jpg


始球式は、テレビ山口のアナウンサー佐藤けいちゃん。

sai16.jpg
けいちゃんは、北海道出身。
大学時代はプロゴルファーを目指していたほどスポーツマンの彼女。

ナァーーーイスピッチングで、
山口と北海道のかけ橋を結んで競技が開始されました




寒風吹きすさぶ1日でしたが、しっかり山口市のPRができました

観戦に来られた方も、そうでない方も、
二度でも三度でもお越しくださいませ山口市~




千代田chiyoda1.jpg
関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する