FC2ブログ

どろんこビーチボールバレー大会ファイナルに行ってきました!

先週の日曜日、山口市は阿東生雲にて「第20回どろんこビーチボールバレー大会ファイナル
が開催されました。

毎年恒例のこのイベントですが、今年でファイナルということで、
この記念すべき最後を目に焼き付けなければ・・・と、お友達のチームに参加して私も行ってきました


どろんこビーチバレー 005

阿東生雲地区の広大な田んぼが、バレーコートになっていました。
豊作祈願の想いを込めて、ファイナル大会は盛大に幕を開けました。


どろんこビーチバレー 017

県内外から、この日の為に集まった人・人・人!!!
全58チーム300人が出場し、
その雄姿を目に焼き付けようと集まった観客は約200名以上!


みなさん自慢のコスチュームに身を包み
泥んこになって大暴れ・大笑い


どろんこビーチバレー 064 どろんこビーチバレー 109

どろんこビーチバレー 094 どろんこビーチバレー 134


「大阪から、今日のためにやって来ました。」
「泥だらけのまま、宇部まで帰りま~す!笑」
「毎年楽しみにしてました!」
「青春をありがとう!」

たっくさんの報道に、みなさん笑顔で答えてらっしゃいました。

どろんこビーチバレー 111 どろんこビーチバレー 177


お昼には、地物をたくさん使ったぶた汁や阿東米のおにぎりが振る舞われ
体の底から阿東パワーを感じた一日になりました


どろんこビーチボールバレー大会は今年で終わりだそうですが、
同イベント実行委員では、それに代わる新しいイベントを考えられているそうです。


これからも、阿東地域から目が離せません


みんなの元気で耕されたこの土地に
今年も豊かな作物が実る事でしょう。

どろんこビーチバレー 057


参加者の皆様、お疲れ様でした!
ありがとう、泥んこビーチボールバレー大会!








吹っ飛んでくる泥からカメラを死守した千代田でしたchiyoda1.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する