FC2ブログ

長門峡の紅葉の様子2010/11/8

「長門峡の紅葉の様子はどうですか~?」


と、全国各地からお問い合わせを頂く季節になりました。


国指定の名勝・長門峡は毎年多くの紅葉見物のお客様で賑わいます。


見頃は11月中旬~後半と言われています。
笑っても泣いてももうすぐ11月の中旬に差し掛かります。(そして年末。また一つ歳をとります)



さてさて、現在の長門峡の様子はいかがでしょう???



昨日(2010/11/8)、様子を見に行ってきましたchiyoda1.jpg

cyoumonmichinoeki.jpg


長門峡は山口市~萩市を結ぶ渓谷です。
この日は山口市側の入口、「道の駅長門峡」から入谷です。
↑上の写真にあるように、入口は見事に紅葉中。おおおおおおぉぉぉぉぉ!これは楽しみ。



すこし行くと、あの、氷上の姫がお出迎えです。


mao.jpg


この夏山口市阿東嘉年地区であった「かかしまつり」でお披露目されていたかかしたちが飾られています。
今年、出会うのは2度目だね、まおちゃん。(かかしまつりの日記


かかしたちに挨拶もそこそこ、長門峡遊歩道に入ります。



koninichiwa1.jpg
おとなもこどもも赤ちゃんもワンちゃんも、
通りすがりには「こんにちは~」「こんにちワン」と自然に挨拶が出てしまうのが長門峡の魅力です。


渓谷の横の遊歩道をズンズンズンズン進みます。

zunzun.jpg
(遊歩道は滑りやすくなっています。シューズを履いて、ゆっくり歩きましょう)



で、現在の様子。


koyocyomon.jpg


koyocyoumon.jpg

さあこれから色付くぜ!という感じです。やはり、11月中旬が見頃のようです。

去年はお天気の関係で、長門峡の紅葉の色付きがいまいちのまま枯れてしまったので、
今年はこのまま順調に色づいてくれるといいなぁ~~



以上、2010年11月8月現在の長門峡の様子でした―!


★インフォメーション★
道の駅長門峡(詳細・地図) TEL.083-955-0777
(JR山口線長門峡駅の目の前)





千代田chiyoda1.jpg


*********ゆけむり手形絶賛発売中!**********
くわしくはこちら~~→yukemuri2_sai.jpg
関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する