FC2ブログ

山口市 道の駅

ariyoshi.jpg

10月10日に10周年を迎えた山口市 【道の駅 仁保の郷】
自治活動がさかんな仁保地区の住民に支えられている道の駅です。

10・10・10とゾロが並んだこの日のバースデー祭には、
仁保の道の駅大渋滞車を駐車場に停めることができないほどでした。

P1020080.jpg
あとう夢語太鼓さんも太鼓の迫力で花を添えます。

そして、イベントにはいつも出場してくれる愛すべき【ひょっとこ】
たまらなく魅了されます。
顔の表情と踊りがなんとも奥ゆかしく。
P1020097.jpg   P1020102.jpg

P1020103.jpg   P1020105.jpg
道の駅、駅長さんが自らひょっとこでお出迎えです。

そして、ひょっとこの後ろに見えるは、
仁保一貫野地区栽培の菊【クッションマム】が飾られています。(クッションマムの詳しくはコチラ

そして、山口市副市長もお迎えして、ひょっとこのメンバーによる餅まき。
P1020111.jpg

大盛況の道の駅 仁保の郷のバースデー祭でした。



そして、ここでお知らせです。
このたび、
やまぐちぐるり という山口市道の駅5箇所(願成就・長門峡・仁保・あいお・きららあじす)と
徳地特産品販売所1箇所(南大門)の6つの駅を中心とし、
そのまわりの観光スポットを紹介したエリアマップが完成しました。
情報満載です

IMG_7444.jpg

山口県で一番の面積の山口市をぐるり網羅できるマップです。
旅のおともに。行楽の散策のおともに。
道の駅、主要観光施設で手に入れることができます。
また、当協会HPでもパンフレット請求ができます。(コチラから)


さぁ、秋の行楽に出かけましょう



有吉

関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する