FC2ブログ

アートふるな街並でアートをかじる♪♪

日曜日はあいにくの雨でしたが、
週末は「第15回アートふる山口」が大盛況だったようです
(様子はアートふる山口のブログで追って紹介されます!)


私が足を運んだのは、雨の日曜日・・・・

雨雲の合間でしたが、
一の坂川沿いにはマップを持って散策している方や、
イベント会場でいろんなイベントを楽しむお客さんの姿が見られました。

IMG_7123.jpg
IMG_7134.jpg

さて、そんな中、先週ご紹介した「着物を着て歩こう♪」イベントを覗いてみました。

IMG_7137.jpg

「前日の土曜日は晴れてたから着物着られるお客さんたくさんいたよ~^^
今日は雨だったから、どうかなぁ~って思ったけど、
ワークショップが大盛況だったよ♪」

と、着物を着て歩こう会の小川先生

会場を見渡すと、
着物の布を使った布ハタキ作りや髪飾り作りが行われていました。

「そうだ、よかったらやってみない?^^」

とお誘いいただき・・・・・


キング OF 不器用!のわたしchiyoda1.jpg
も挑戦してみました

「布ホウキ作りと髪飾り作り、どっちにする?」と先生。

IMG_7139.jpg

「じゃ、じゃぁ・・・か、髪飾りでっ!」

と、子どもたちにまざり、髪飾りキッドを受け取りました。



はははははh、針なんて持つの、何年振りだろう・・・?!(汗汗汗)

IMG_7141.jpg

手の震えが止まりません。
IMG_7145.jpg

結局受講者で一番びりっケツの仕上がりになりましたが(
小川先生率いるスタッフの皆さんに

「わぁ~上手ー!可愛くできてるねー^^」

と申し訳ないほどの暖かい声援を受けながら、完成しました。

IMG_7149.jpg

形になると、ものすっごく嬉しいものです

「かあぁわいいー(>▽<)」と自画自賛(笑)
花びらのゆがみはご愛敬・・・・ということで^^;




小川先生率いる「山口の街並みを着物で歩こう会」
普段は山口市菜香亭で着物レンタル・着付け体験をされています。(要予約)
(活動ブログはコチラ→やまぐちぶらりきものさんぽ

お値段は2時間未満/¥2,500 2時間以上/¥3,500。

な の で す が !

今年は山口開府650年を記念して
11月6日(土)~14日(日)(※火曜日定休)の期間中
一般 2時間未満2,000円 2時間以上3,000円ちょっぴりお得に!

さらに湯田温泉に宿泊されたお客様
2時間未満1,500円 2時間以上2,500円もっとお得になるようです

ご予約は前日16:00までに山口市菜香亭(TEL 083-934-3312)までお願いします




私は早速今週末、着物の着付け体験に行ってきます
この髪飾りをつけて、成人式以来の着物をまとい、山口の街並みを歩いてきます―♪


みなさまも、着物をきて一味違った山口の街並みを歩いてみてくださいね




千代田chiyoda1.jpg
関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する