FC2ブログ

敬老の日。大切なあの人と。~山口ゆらめき回廊~

今朝、出勤前におめかしをしているchiyoda1.jpgの耳に、
ラジオからこんな情報が聞こえてきました。
(寝起きなのでうろ覚えですが・・・・)


「敬老の日に、もらって嬉しいプレゼントは?のランキングで
1位は電話をもらうことなんだそうですよ~。
2位は、会いに来てくれる事。
3位は、一緒に出かける事。なんだそうです♪」


と。。。。。ほぅほぅ。



ちなみに、

「敬老の日にプレゼントしようと思っていることランキングは
1位は、物をあげる(観葉植物や食べ物など)だそうです。」

なんだそうです。



私事ですが、chiyoda1.jpgの祖父も祖母ももうこの世にはおりませんが
先日あった母の還暦祝いで、
母に隠れて遠方の兄妹とその家族全員を集めてお祝いした時の
母の嬉しそうな涙が忘れられません。

母の日にマグカップをあげた時より、初給料で現金をあげたときより(笑)

目の横の笑い皺が、濃く濃く刻まれていました。




「敬老の日」が、やってきますね。



ぜひ、大切な方を誘って、一緒におでかけしてみませんか?



山口市の国宝瑠璃光寺五重塔では、
この3連休に「山口ゆらめき回廊」が開催されます。


ライトアップされた五重塔の前に、1,000本のキャンドルが並びます。
公園内では、日替わりの音楽ステージも開催され、
秋の心地よい夜風の中、ゆらめく光に包まれて音楽の調べを楽しむこともできます。

IMG_7194.jpg




山口市の誇る国宝・瑠璃光寺五重塔を、ゆっくりゆっくり味わってみてくださいね。



山口ゆらめき回廊のイベント詳細、駐車場等は↓こちら
08.jpg




千代田chiyoda1.jpg
関連記事

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する