桜の開花を待ちわびて~2015☆

春めいた気持ちの良いお天気が続いています山口市\(^o^)/

下関地方気象台から、桜の開花宣言も発表され、

「山口市内の桜の開花状況はどうですか????」

とのお問合せを大変多くいただいております^^



ということで・・・・

山口市内の、2015年3月26日午前10時現在の桜の様子です。


<一の坂川>
20150326 (3)

なんといっても桜の名所!一の坂川の桜は、こんな↑感じです。
どの木も、今か今かと膨らまんばかりのつぼみをしたためています。
開花はもう少し!

午後から気温も上がり、明日も暖かい予報なので、
週末にかけて開花がぐんと進むかもしれませんね。

一の坂川の桜の様子は、
山口ふるさと伝承総合センター さんのサイト内で
開花状況が更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね


※追記※
一の坂川の夜桜ライトアップは3月27日(金)より開始します(毎日19~22時、落花まで!)



続いて、国宝瑠璃光寺五重塔。

20150326 (4)
小春日和の中、結婚式の前撮りをされていました~素敵おめでとうございます

・・・・ではなくて桜!!!

20150326 (5)
公園内で最も早く開花する、五重塔の手前にある桜の様子です。
これも、開花まであと少し^^ 
(公園全体では、まだまだ小さなつぼみの方が多いかな?という感じです)


今週末から咲き始めて、来週にかけてどんどん見頃を迎えそうですね。

あたたかな気候の中で、春の香りがあちこちから感じられる季節です。
ぜひ、お出かけください




湯田温泉にお泊りのお客様へは、夜の山口を巡る「ナイト観光バス」も運行しています♪

お時間に余裕のある方は、湯田温泉から萩市・防府市の大河ドラマ館へ向かうバスツアー「文ちゃん号」も運行しています。こちらもぜひどうぞ♪



千代田chiyoda1.jpg