2014年桜の便り♪

山口市の桜、見頃を迎えています!!!!\(^o^)/
市内の桜のスポット、本日(2014年3月31日)の様子です。


まずは何をさておき、一の坂川です。
2014桜山口 (2)

2014桜山口 (1)
平日にもかかわらず、多くの方が満開の桜見物を楽しんでいました^^

現在、一の坂川は夜桜ライトアップを行っています。
期間は、見頃が終わる10日前後で、毎晩19時から22時まで照らされています。
夜のお花見もぜひぜひお楽しみください。



そして、国宝瑠璃光寺五重塔の桜もバッチリ!

2014桜山口 (3)

こちらも多くのお花見客で賑わっていました。
いつ見ても、塔と桜のコントラストは美しい・・・

五重塔も毎晩ライトアップされています。(日没~22時まで)



最後に、chiyoda1.jpgが個人的にとっても好きなお花見スポットのご紹介

2014桜山口 (4)
ぬっ。と後ろ頭をのぞかせているのは、湯田温泉の狐くん。


2014桜山口 (6)

ここは、湯田温泉の井上公園にある足湯です。
足湯の隣に、大きな桜の木!


2014桜山口(8)

足湯に浸かってお花見気分~とっても風流な気持ちになるんです^^
ここも夜は足湯に照明がつき、
昼とはまた違った風情が楽しめますよ





春は出会いと別れの季節。
私も、お世話になった方が遠くへ引っ越してしまう、ちょっぴり寂しい春です

旅行でも、日常でも、今年見た桜は、いつかの思い出になるんだなぁと思うと
力いっぱい咲き誇る今年の桜の美しさが、より一層心にしみる春であります。

山口の桜が、みなさんにとって素敵な思い出になりますように

ぜひお出かけくださいませ




千代田chiyoda1.jpg

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報