第7回ゆるキャラカップin鳥取砂丘

アンバサダーヘッダー01


こんにちは、和田です。


10月27日(土)~28日(日)まで、
山口市観光アンバサダーは、
鳥取市にある「鳥取砂丘オアシス広場」にて行われた
「第7回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」に参加して山口市の観光PRを行いました。


全体


今回はアンバサダー6名の中から、有村奈津希さん飛松誠さん
山口市内の大学生で構成されるボランティアグループ「SAY」の吉木和希さん、村山寛さん
そして、山口市観光PRイメージキャラクター「おおちゃんうっち~」が、
第7回ゆるキャラカップin鳥取砂丘に来られた皆さんに、山口市秋冬の行楽シーズンにオススメの情報や、湯田温泉情報をお届けしました!!


「おおちゃん&うっち~」がゆるキャラカップin鳥取砂丘に参加するのは今年で3回目。
以前、敢闘賞を頂いた「うっち~」は、今年も「ゆるなわとび」で大健闘!!
観客の方々から「うっち~」コールが起こりました。

うっち~ なわとび
活躍ぶりは、日本テレビ「スッキリ!!」で全国放送されましたよ。


「おおちゃん&うっち~」を応援して下さった方々に、
山口市の魅力をたっぷりお伝えする観光アンバサダーの2人。
ゆるキャラ パンフ配布




山口市の観光PRブースでは、「おおちゃん&うっち~」のぬいぐるみが当たるガラポン抽選会を開催。
ガラポン抽選に参加出来るのは、山口市のクイズに答えられた方限定という事で、
皆さん必死にパンフレット等を見て予習をしていました。

ゆるキャラ 行列

「おおちゃん&うっち~」のぬいぐるみが当たった方、是非可愛がってあげて下さいね☆

ブース ゆるキャラ


今年の秋冬は是非、
「おおちゃん&うっち~」が暮らす山口県山口市へ、おいでませ~。

ゆるキャラ 商店街